Top > 不妊治療に積極的な病院

不妊治療に積極的な病院


赤ちゃんが欲しい人とお手伝いするDr.の不妊治療の本(2003)

 

不妊症に対する治療の技術は年々向上しており、不妊症の治療を行なう病院や施設も全国的に増えてきています。ここでは特に不妊治療に対して積極的な病院や施設を紹介します。まずは、不妊治療を行っている人なら一度は聞いたことがある、北九州市にあるセントマザー産婦人科医院です。セントマザー産婦人科医院では、女性の生理周期にあわせたベストなタイミングで治療ができるように年中無休で夜間の予約診察を行なっており、遠隔地から受診する人のためには、地元の産婦人科医と連携を取りながら治療を進めてもらうことができるなど、充実したサポートを提供してもらえる病院です。

また、広島市にある広島HARTクリニックは、日本で初めてできた体外受精専門外来クリニック・高橋産婦人科が前身で、高い技術を持っているのは当然のことながら、不妊治療を続ける患者さんの満足度を高めることに力を注いでいるクリニックです。

その他、神戸市にある英ウィメンズクリニック・三宮不妊センターでは、納得してもらった上で治療を進めることが大切だとの考えから、1日1組限定で主治医による無料不妊カウンセリングを時間制限なしで行なっています。不妊治療を続ける人のことを考えて治療にあたってくれる病院が増え、不妊治療を受ける環境も向上していると考えられます。

 

 美顔器  朝バナナダイエットの落とし穴
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
はじめての不妊治療(2009年9月17日)
不妊治療の第一歩(2009年9月17日)
不妊治療に積極的な病院(2009年9月17日)
不妊治療に必要なカウンセリング(2009年9月17日)